一般社団法人横浜FCスポーツクラブ

交通・アクセス お問い合わせ

news

2015.4.2 横浜FC親子サッカー教室

更新日:2015年04月02日[report]

こんにちは、イソップコーチです。

4月2日(木)横浜FC・LEOCトレーニングセンターにて、親子サッカー教室を開催しました。

今回の親子サッカー教室はコーチと対戦(バトル)をテーマに練習を考えました。

最初の練習はドリブルです。

SANY0562.JPG     SANY0565.JPG

保護者が前を走り、子供達がドリブルで付いて行きます。

ドリブルはボールタッチを優しく、ボールをいっぱい触るのはポイントです。

子どもたちはとても、上手にドリブルをしていていました。

コーチがボールを取りに行くと、親子で協力してボールを取られない様に上手にドリブルでかわしていました。

 

最後の練習はコーチと対戦です!

親子で協力してコーチが守るゴールにシュートを決めます。

SANY0556.JPG     SANY0560.JPG

1人でコーチをかわしてシュートを決めたり、親子でパス交換してゴールを決めていました。

良いプレーが出ると、他の参加者から自然に拍手が起こり、ハイタッチをしている光景と見ることが出来ました。

 

最後は2チームに分かれて試合をしました。

白熱した、楽しい試合はあっという間に終了してしまい、試合後に参加者の皆様と記念写真。

IMGA0955.JPG
本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

横浜FCでは、今後も楽しいイベントを企画していきますので、またのご参加をお待ちしています。

 

 


このイベントは、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施しました。

Archive

rss Registration of an RSS feed
pagetop