一般社団法人横浜FCスポーツクラブ

交通・アクセス お問い合わせ

news

2017.5.20磯子校サッカークリニック

更新日:2017年05月20日[report]

4月に新規開校した横浜ベイ磯子校担当の阿部コーチです。

2017年5月20日(土)に横浜ベイフットサル(磯子区)にて横浜ベイ磯子校無料サッカークリニックを開催しました。

当日は良い天気で、U-4、U-6、U-8で30名の子どもたちが参加してくれました。

開会式で緊張している子どもたちにコーチ達から笑顔?をプレゼントしてからのスタートになりました。

今回のテーマである通常のスクールを体感しようという中でU-4、U-6は、ドリブルの中で運ぶ、止めるを中心にトレーニングを行い、たくさん回数を重ねる中で上達していきました。U-8はパス&コントロールのトレーニングの中でトラップした時のボール位置や相手を観るという所にフォーカスしながら進めていきました。

最後は試合を行い、子どもたちはトレーニングでコーチ達から教わった事を1人1人がチャレンジしている様子が観れました。

 

 

気温が高い中でのイベントでしたが、保護者の皆様のご協力もあり、熱中症や大きな怪我も無く無事終える事が出来ました。ありがとうございました。

今後も様々なイベントを企画していきますので、皆様のご参加お待ちしております。

このイベントは、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施しています。

Archive

rss Registration of an RSS feed
pagetop